社会と生きる

世の中を変える前に、自分が変わりたい。

しんどい毎日

ネガティブな内容です。

好ましくない方はそっと閉じてください。

 

ここ数日間気分の落ち込みがひどい。

まず、先月末に退職しました。

円満退職ではありません。迷惑と、不信と、憂鬱と、後悔をたくさん纏った退職です。

そして、どこかに所属している安心感を求めてアルバイトを始めました。

 

私は物事を段取り良く進めることが苦手で、

俗に言う  どんくさい人  です。

新しいアルバイトでも、気の利かなさや動作の遅さを指摘されたり、

独自の空気をもってると早くも言われたり、

評価   や   優秀   など、気にかかる言葉を言われたことですっかり落ち込んでいます。

やっぱり私、駄目なんだ。と。

 

どうせ駄目なら、大好きだった教師でいたほうがよかったのかなぁと昔の写真を見返して泣いています。

あんなに辛かったのに何言ってんだか、という感じですが。

教師だったころの写真なんて見るのも嫌だったし、学校に関わるものに対してものすごい嫌悪感や恨みを抱いていたのに、

今がうまくいかないと過去に縋る。

私はわがままですね。

もちろん戻れはしないので未来への努力は、します。

 

だけど、苦しくてがっかりしてしんどくて

残念なことに摂食が出てきています。。

 

負のスパイラルの渦中にいます。

ひとつでも抜け出すきっかけが欲しい。

 

病院で助言を受けたとおり、

明日からカウンセリングを再開します。

変わりたいんです。