社会と生きる

世の中を変える前に、自分が変わりたい。

高カロリーな私

今日はえげつないしんどさに襲われました。

朝は絶好調だったのですが。

 

何というか、仕事を休み始めてからも

何かしないと!という気持ちがとれなくて

高カロリーなことばかりしていた気がします。

思い返すと本当にしたいことだったのか、謎です。

読む本も高カロリー。実用書的なものばっかり。知識を入れないと、と思ってたんですね。

絵を描くのも。料理するのも。意味がないと駄目なんだ、って思って何か高カロリー。

何気ないものが書けない、作れない。

 

何もしなくてもいいはずなのに

心からそうは思えてなかったみたいです。

超省エネモードで暮らしてみましょうか。

エコスタイル。取り込まないしアウトプットもしない。バナナと水で何日生きられるのか。

 

どんな自分になりたいのかわからないのに

今やってることは無意味でしょうか?

最短ルートを歩きたいけど、目的地がないから、ねぇ。