社会と生きる

世の中を変える前に、自分が変わりたい。

人の優しさ、自分の弱さ

今になって19の歌が沁みる27歳です

あ、今年で28になるのか

 

晦日から彼の実家に行っていました

気も使うけど本当にいい家庭で

私のことも大切にしてくださって

嬉しいです

 

私は真っ直ぐ生きていく覚悟ができていないから

ふわふわ流されて

今だけを見て行動して

 

未来が見えない

 

夢や目標があったころは、

それに向かっていくだけだから

真っ直ぐ頑張ってた

 

夢がない

目標がない

目的がない

 

目標をもつ覚悟ができない

 

今年の目標は、なんて聞かれても

答えられない

 

職場でぐちゃぐちゃになっていた姿を見ていた方々から

年賀状が届いていました

 

一緒に笑いたいです

おいしい中華連れてったるわ

いっぱい食べて太ってね

 

ひとつひとつ、あたたかくて

ありがとう、と思いました

でも恩を返せないんです

そこではもう過ごせないんです、私は

 

私の居場所は私が作らないと

誰かに甘えて縋ってたら、こうなった

 

自分の生きる道が見えない

だけど作りたい

 

どこへも行けません

頭がいたいです

明日引き継ぎで職場へ行くと思っただけで

吐き気がします