社会と生きる

世の中を変える前に、自分が変わりたい。

終わり

1月から休職することになりました。

 

12月半ばに仕事に行けなくなって

週に2日休んで

両親に、薬の大量摂取のこと

仕事が本当にしんどいことを打ち明けました

 

その後も色々あり

限界が来てると判断して

辞めます、と管理職に言いましたが

ちょっと考えて、と言われ

2ヶ月間の休職に落ち着きました

 

2ヶ月経ったら辞めるつもりでいます

こうしている今も

消えたさはなくなりません

ただ、仕事をしないことで楽にはなるでしょう

もちろんしない苦しみもあると思います

 

何をどうしてもしんどい人間だから

考え方とか感じ方を変えて生きていきたいです

 

私は病気じゃないんです