社会と生きる

世の中を変える前に、自分が変わりたい。

静かな日々の階段を

 

忙しくて脳みそがオーバーヒート中です

熱いです!

 

今年度組ませてもらっている先生は

とてもパワフルで楽しい方です。

ぐいぐい引っ張ってくださって

きっちり長いものに巻かれている私です

そんな2日間、少し楽しいです。

この出会いを無駄にしたくないです

絶対大切にしたい、と出会って2日で思いました

 

それにしても嫌な夢を見ました

本気で起こって欲しくない出来事でした

夢だ!!!!と強く思ったら目が覚めて

心からホッとしました

 

そうならないように、現状を何とかしないと。

 

誰かを好きでいるのは難しいことだと思います

一時は好きだと思っても時間がたてばたつほど

好きでい続けるのは簡単ではないです

だから世の中の仲良しな夫婦の方々は素晴らしいと思います。

健全に大切にし合える関係は尊いです。

大切なはずなのに傷つけたり嫌な思いをさせたり私は不完全な人間です。

夫婦でなくても友人でも。

人間関係を大切にできる人は素晴らしいです

 

人として真っ直ぐ生きていきたいですが 

まだまだ自己一致していません

 

必要な出来事だとカウンセラーさんは言います

 

私にとって何がどう必要なのでしょうか

 

安らかな日々が訪れて欲しいです

そのためには何をして何を断てばいいでしょうか

 

新しい日々と断ち切りたいことについて包み隠さず誰かに喋りたい気分です

 

眠いはずなのに頭が痛くて眠れません

まだ21時半だけど。眠ってもいいはずの心身の疲れだからお布団に入っていますが

 

頭が痛くて熱くて。

一時間ほど静かに過ごしていますが全然静けさを感じられません。落ち着きません。

安らぎたいです。

 

はい、今の気持ち終わり。もう一度寝ようとします