社会と生きる

世の中を変える前に、自分が変わりたい。

復職復職。

復帰して3日、時期的に忙しいこともあり

身体はヘトヘトです

心は思っていたより元気で自分でも驚きです

 

ただ本当に忙しい( ・∇・)

尊敬する大好きな先輩も、この世界はブラックだと言っています。だけど18年も続けられるのはなぜなのか今度聞いてみようと思います

そして、ブラックを自分でグレーにしていくんだって。

やはり自分の意思と行動ですか。

 

 

この復帰してからの3日間は、

人とコミュニケーションもとれています

というか、周りが優しいです…

感謝しかないです、本当に。

 

自分が、甘えていたことも重々わかりました

 

それと、教師としても人間としても

子どもに感銘を受けた今日。

素晴らしい姿を見ることができました。

自分で考え、判断し、自己実現し、

周りを幸せにする12歳に出会いました。

 

これがこの職業のよいところなのかな。

素敵だな、幸せだな、と心から感じました。

 

私もパワフルに生きたいな。

 

 

あ、それと、ダイエットはじめます

今の体重はわかりませんので

明日の朝に計測して

そこから目標をたてます。