社会と生きる

世の中を変える前に、自分が変わりたい。

カウンセリング前に

 

気持ちを綴っておこうと思います。

 

前回記事を更新してからカウンセリングに行けていませんでした。

だけど、考えたことや先輩に頂いた何気ない一言を仕事にもプライベートにも当てはめて大切に(大袈裟に?)捉えてこの3週間、恋愛については行動しました。

 

そしたら、もっと苦しくなりました!!驚きです

 

こんなはずじゃなかったのにという事態になり

何だかよくわからない方向に物事が進み

この連休は悲しい沈んだ気持ちで過ごし続けました。

薬も切らしているので紛らわすこともできず

ベッドで横になるか、彼と会うかという過ごし方をしていました。。

彼と会っても現実や自分の気持ちから逃げているだけなので何だか息苦しくて

 

私は結局どうしたかったのだろう。自問するけど答えたくはありません。

今自分を見ることは気分が悪すぎて、、、。

 

一人になったら空想の世界に逃げます

 

私、一人で居られなくなったんです。

あんなに好きだった一人の時間を過ごすことが苦痛になりました

かといって友人に会う気力もなく

簡単に寂しさを紛らわせる彼と過ごさせてもらいました

一人でいてもいつも彼のことが良くない意味で頭から離れなくて仕事も手につきません。

 

連休、1日くらい友達に会えばよかった

 

世界がすごく狭くなってるので

今の自分は輝いていません

 

今日は彼とバイバイしたあと

リアルを読んで現実逃避しました。

 

私の問題はどこにあるのか。

目標がないから苦しいのか。

問題がわからないから解決もわからない

ただこの寂しくて虚しくて沈んだ気持ちを抜け出して、

毎日を

目標をもって前向きに楽しく楽な気持ちで過ごしたいんです。。。

前むきに。。。なれない

助けてほしいので今日は雨だけどカウンセリングに行きます。心は全然乗らないし自分と向き合うのもすごくこわいけれど

行かないと苦しいまま明日を迎えることになるのでそれは嫌すぎます。

 

毎日苦痛です

 

苦痛の更新です

 

幸せになりたい

楽になりたい

一生薬を飲みつづけて過ごすの?

過剰摂取で?

でも医療費もかさむし病院への行き方が明らかにおかしいし長くは続かない、

ましてや結婚なんてしたら

 

私仕事続けられない気がするけど一人で家にいたり子育てしたりする自信も全くないよ。

変わらないといけない

変わらないと自分が辛い

変わりたい

どう変わりたい?

何を変えたらいい?