社会と生きる

世の中を変える前に、自分が変わりたい。

朝に活字を

読めるのは余裕があるときですね。

最近読書ができて嬉しいです

 

ところで来年度のことですが

また、担任をもつことになりました。

他の選択肢を懇願して、管理職とも話し合っていたのですが叶わず。

自分が甘えていることもわかっていて

指摘されたようで帰り道に泣きました。

 

やると決まったらもうやるしかない。

そうも感じます

 

だから、私スーパー先生になりたいんです

今できないことをできるようになって

自信をもって教壇に立ちたいんです

 

努力が必要ですよね

 

私は人より不器用で人の3倍は努力しないと

人並みになれない人間なので

自信をもつには今以上の前向きな努力が必要です

 

こないだ変わると決意して

まぁ、徐々にですが…

「エイヤッ」と思って話しかけるのは

続いています

 

変わること

・スポーツができるようになりたい

・少々のことでは動じないようになりたい

・話が上手くなりたい(短くわかりやすく話したい)

 

そんなことを考えていたら

前ブログを更新した、友人の結婚式から

もう一週間が経ってしまいました!

肺炎になった日から3週間かぁ。

早すぎて…振り返ってなかったなー。

 

この一年の振り返りもしなければならんのですが

どうもやる気になりません

 

眠いです。春です。

別れの季節ですね