社会と生きる

世の中を変える前に、自分が変わりたい。

たった今のこと



病院に来ています。体調の方です。


土、日、月、火、水、木

休み始めて5日が経とうとしていますが

特に変わったことはありません


次の日を気にせずに21時までには眠り、

7時〜8時ごろには起きる

病院へ行く

昼寝、または少し仕事

一人で泣く


という生活を送っています


いいようのない悲しさ、孤独感、不安感は

昨日の夜に消えました(薬で消しました


薬の効果はもう切れているはずなのに

少し前向きになることができています


午前中〜夕方は

電車に乗るのも怖かったです

想像しただけで涙が出ました


不思議なものですね。

薬で考えが一度止まったことがよかったのかな


だけど依然やる気は起きず

もし今日カウンセリングに行く、となると

不安で嫌で仕方なかったと思います

自分の心に触れるのが怖いのか

公共交通機関が怖いのか

休んでるのに必要以上に出歩くのが申し訳ないのか


カウンセラーさんと話したい、

悩みを解決したい、という思いはあるのですが

もう一歩踏み出せません。

日曜日は行きます。何としても。


そろそろ、仕事、片付けないと。

今日やってしまえば

あと3日少しは休めるかな