社会と生きる

世の中を変える前に、自分が変わりたい。

2年が経ち、肺炎と適応障害になりました。

このブログを書いていたの、約2年前だったんですね。

この2年間は本当にいろんなことが変わり、初めてのことだらけで、人生の転機でもありました。

だけどブログ開設をした2年前の自分とも、

もっと前の自分とも、繋がっている人生なんだと

過去記事やツイッターの昔の呟きを読み返して感じました。(ネガティブなとこは変わってないなとも感じました。忙しすぎて自分がネガティブなこと忘れてたよ!!)


さて、

なぜまたブログを書こうと思ったのかと言うと

仕事をし始めて2年が経とうとしている今、

肺炎にかかって一週間お休みを頂いています。


そして、半年以上前から心療内科に通い、最近  適応障害  との診断を受けました。


心身ともに地味なダメージを受けており

自分を見つめなおすために

ブログを再開しようと思ったのです。


はぁ、こんなに文書書くのって大変だったかな。現在のことなど続きはまた次回