社会と生きる

世の中を変える前に、自分が変わりたい。

カズン

友人の結婚式の二次会に行ってきました(^_^)

 

心の調子が悪いときって誰とも会いたくなくなるから、約束してはドタキャンする…を繰り返してしまう時期がありました。そんなことも許してくれて二次会に呼んでくれたことに感謝。

今思うと本当に申し訳ない(;_;)

久しぶりに会う友達もいて懐かしかったです。

この人たちと出会ったころの私は

もう少し輝いてたしギラついてもいたな、と。笑

今は初心を思い出せないでいます

 

経験をしたぶん

私は元どおりではないのだ、

というような言葉が漫画『カズン』

にあった気がします

 

私は変わったのでしょうか。

少なくとももうドタキャンするような人物には

戻りたくないですね

 

そもそも人と関わると非常に疲れるので

お誘いを頂いた時点で断りたいんです。

だけどそれができなくて結局ドタキャンという最悪の形になります。

 

今度食事に行きましょう、いつがあいてますか

 

こんなお誘いをどうやってお断りしたらよいのでしょうか(-.-;)y-~~~

 

人が嫌いなわけではなくて

むしろ、素敵な人だなあ、好きだなあ、

と思うことは多々あります

 

だけど一緒に時間を過ごすのはまた別なのです…

 

おうちやカフェで、

一人でコーヒーを飲んだり本を読んだり

片付けをしたりしてる方が好きなんです。

 

人は人との関わりで成長するというのは

本当のことだと思います

私も、この人と出会えて関われたから変われた、

という人は何人か居ますし

今も大切な人はいます。

人と関わらないと生きづらくなります

 

だけど、仕事場の人とプライベートな話は

あまりしたくないし

今日あった出来事をおもしろく話すのも私は苦手です

つまり世間話が苦手なのです。

真面目な話になっちゃうんです。

人を笑わせるのができないんです。

子どもたちごめんね。この一年間もっと笑わせてあげられるように努力すべきだった。

 

人づき合いが好きな人って、

お喋りして意見交換するのが好きなのでしょうか。

 

おもしろくなりたい。

人と関わるのが怖くなくなったら

私、すごくハッピーになれると思う。

 

未だ自意識過剰な私でした。

 

人が集まる場所へ行って疲れたので寝ます

 

でもね、楽しかったよ