社会と生きる

世の中を変える前に、自分が変わりたい。

肩の力抜いていきます

久しぶりの更新です。

書きたいことが無いようなあるような…という微妙な心境で毎日を過ごしていました。

つい先日、新しい仕事が決まりました。

教育関係です。

すごく嬉しい…また、子どもたちと関われてサポートできると思うと幸せです。

いろいろ考えた結果、まだ教育がしたいという結論に落ち着きました。

長時間勤務をする自信はないので、短時間の週4日。

願っても無い条件です。

私らしく、私ができることで、

子どもたちの力になっていきたいと思います。

学校への執着は以前に比べてかなり減りました。

たくさん考えてたくさん泣いてたくさん怒って…

感情は感じ尽くしたらなくなっていく、とカウンセラーの先生に教えてもらいましたが、本当にそうでした。

少しずつ、毎日が過ごしやすくなってきています。