社会と生きる

世の中を変える前に、自分が変わりたい。

検査1回目

 

自分の発達の凸凹を知るために

初めて県外の病院へ行きました。

 

今日はAQとCAARSをとりました。

次回は1ヶ月後ですがWAISなどを行います。

 

自分ではASDADHDを併発していると考えています。

ADHDの診断が降りると服薬が検討されます。

ASDには服薬は恐らくないと思いますが

社会で生きていくために自分を知る材料になるかと。。

生きづらさに理由をつけたいのです。

みんなと同じ   ができない理由が欲しいのです

そして私も社会に貢献できるような人間になりたいです。

 

やってみたいな、と思うことは浮かんできます。

安定剤のおかげで気持ちが落ち着いているためでしょうか。

 

今日は外に出て家族以外の人と関わったことがプラスになりました。ありがとう。