社会と生きる

世の中を変える前に、自分が変わりたい。

やってみよう

この2週間ほど?少し体調を崩していました。

胃痛と吐き気があって倦怠感もあります。

微妙に薬を多めに飲んでいたからかな。

 

薬が増えているのは、モヤモヤすることがあって

でもモヤモヤしていたら動けなくなるので

それをぼやかすために服薬していたら量が増えていた感じです。

仕事の話ですが、人に指示するのって難しいですね‥。相手がお客さんにならないように、ある程度任せる。でも基本的な理念は伝える。

機会をつくったほうがいいよなぁ。。

 

さて、少し疲れている毎日ですが、

エネルギーが欠乏しているわけではありません。

料理を作ってインスタグラム(フォロー・フォロワーゼロ)にあげてみたり、

読書したりして過ごしています。

 

もう少ししたいことを書くと、

 

・数名でひとつのことについて語りたい。

お題を前もって決めておいて、考えをもった上で集まりたいですね。

おススメの本とか。プレゼンとかやってみたいです。

 

・適度に身体を動かしたい。

衰えを感じるので‥楽しく動きたいです。

 

・買い物がしたい。

基本自分のものは消耗品か本しか買わないのですが、服や化粧品、雑貨を買って

使って楽しむ、見て楽しむ  という経験を久しぶりにしたいです。ちなみに先日すごく久しぶりにボディミストを購入したのですが、いい香りだねーって数名の方に言ってもらえて、嬉しい気持ちになりました。

自分のために何かするのもいいものですね。

 

・一日中眠りたい。

これは薬を身体から抜くためです。

慢性的気だるさをなくすためにちょっと考えないと。

 

こんな感じで、やりたいことがあるうちは大丈夫だと踏んでいます。

病院は明日にするか。

薬飲んでもいいから気分よく過ごすことが、最近のめあてですしね。

 

明日は土曜・・今日一日、頑張らないけどやることをやっていきます。