社会と生きる

世の中を変える前に、自分が変わりたい。

君とワンピース

 

今日は2週間ぶりにカウンセリングに行きました

 

たくさん話しました

 

恋愛のことで、かなりエネルギーを消耗していたようです。だけどたくさん話して気持ちを整理して、もうこれまでよりも悩まなくてもいいんだと思うと何だかホッとして眠たくなりました。

 

本当にいろいろありました。

たくさん傷つきました。

だけど傷つくならやめてもいいんだと思うと

少し楽です。

 

失恋は辛いけど

一緒にいるのに傷つくのも辛いです

 

まだ現実は変わっていませんが

心は少し変わりました

 

こうやって日々心も現実も変えていけたらいいと思います。

 

仕事でオーバーヒートしそうなのに

恋愛で消耗するのはもったいないです

 

 

仕事は相変わらず大変だけど

自分が生きてきた道筋を示したり知らせたりすることで、誰かが安心してくれたり少しの希望になれたりすることがあり

生きててよかったなぁと思うことがありました。

邪の道を通ってきたと思ってたけど

全て間違いではなかったのだと思わせてくれたのは

この職業に就いたからかな。

 

それを糧にもう少しやっていきます。

 

 

今年は好きなアーティストのライブに行きたいなぁ。

ケツメイシスガシカオミスチルかモンパチか…♪

 

カタカナばっかり。